スレイヤー攻略

GuiltyGearXrdR2のスレイヤーに関する攻略メモを書いていきます。

スレイヤーエリアルメモ

スレイヤーエリアル

エリアルに行く場合はヒールからあげた後が多いのでその場合を主に書く

基本

  • JSJHSJDJ2KJKjcJSJHSJD
    • トリコレ
    • コンボが長くなっていた場合その1、J2Kの後はJPJKjcJKJD
    • コンボ長くなっていた場合その2、J2Kの後はJPJKjcJHSJD
  • JKjcJHSJD
    • 距離が遠い場合安定

キャラ別特殊エリアル

  • 5HS->JSJHSディレイJDjcJSJHSJD
    • 対応:ソル、ファウスト
    • 距離が近くてコンボが長くなってた場合に使う、ダメが伸びる
  • 5HS低め->JKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD
    • 対応:カイ、ザトー、チップ、ヴェノム、レオ、ジョニー、ジャック、レイブン、アンサー
    • 最大
    • 5HSに高さ調節が必要なキャラはついでに歩いとくといいかも(コンボがつながりやすくなる)
    • コンボが長いときはjcJPJKJD
    • J2Kのディレイが適切ならBDOTまで入るキャラが居る(ジャックとか)
  • 5HS->JSJHSディレイJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD
    • 対応:メイ、ミリア、ファウスト、ポチョ、イノ、ラム、シン、ジャム、クム、ディズィー、バイケン
    • 最大
    • コンボが長いときはjcJPJKJD
  • 5HS->JSJHSディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD
    • 対応:スレイヤー、エル
    • 最大
  • 5HS->JPJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD
    • 対応:ベッドマン
    • 最大

バー対エリアル

正確にはバー対になりやすいエリアル

  • 5HS->JP×4or5->JDjc->JP×5JDフットルース
    • 全キャラ対応
    • 相手キャラが頭の上辺りに来たときにJDjcとすると入りやすい